トップ «前の日記(2013-01-19) 最新 次の日記(2013-01-27)» 編集

屋根の無いがれえじで涙する


2013-01-20 誕生日プレゼント

_ [] 誕生日プレゼント

トイザらスで見つけてきたスノーボールブラスターがママからのプレゼント。なかなかかっこいいし、結構飛ぶ。よく遊べ。 父である私からは鉛筆削り機。自分はかつて小学生の頃、やはり父から買ってもらった電動のものを使っていたが、昨今のエコマインドならびに節電マインドを考慮して手動式をチョイス。その中で良さそうなものを探していたが、これがまさに求めていたものだった。鉛筆をぐいっと奥まで挿し込むだけでレバー無し。後はハンドルを回すだけ、しかも回し心地が軽い。適正に削り終わって無駄に削り過ぎることも無い。逆に回せば鉛筆が出てくる、なんという素晴らしい設計。小学生前の子供でも簡単に扱える、というか、これはまさに子供向けの商品であり、削り角が25度で芯が折れにくい角度だというのも納得。これは買いだ。 鉛筆削り 家中の鉛筆を削る息子。高速で手を回す。

_ [] 今シーズン三回目のスキー

回数券で二回滑る。息子はオーパス初のクワッドリフト。二回滑って転んだのは一回、上出来だ。



トップ «前の日記(2013-01-19) 最新 次の日記(2013-01-27)» 編集