トップ «前の日記(2009-04-09) 最新 次の日記(2009-04-12)» 編集

屋根の無いがれえじで涙する


2009-04-11 こいのぼり

_ [クルマ][世間][] 中古車まつり

県立スケート場で開催されている中古車まつりを覗く。お目当てはJAFが無料で作ってくれる、こども安全免許証を「更新」することだ。去年はベビーカーに座ったままだったが、今年は立って写真を撮ることが出来た。成長。

クルマ自体はどうでもいいのだが、現行の軽自動車を中心に見て回る。パレット、クルマ自体の出来はいいのだが燃費が良くないらしい。マイナーチェンジでCVTの登場に期待。やはりムーブは出来がいい。ワゴンRも無難にいい。やはりこの3つかな、今のところ。

_ [] こいのぼり

帰宅してからこいのぼりを立てる。天気がいい。

こいのぼり
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ かついち (2009-04-13 05:19)

屋根より高い鯉のぼりって良いですね!<br><br>好きです、鯉のぼり

_ みなかわ (2009-04-13 06:53)

こいのぼりって、ある種の憧れだったんですよね。<br><br>私が幼少の頃は貧乏な家だったので当然無くて、近所の友達の家にはあったりしてね。子供心にいいなーとか思ってて。ちっさいやつ、買ってもらいましたけどね。手に持つようなやつ(笑)。<br><br>ただ、イマドキ、こいのぼりを見かけなくなった。少子化なのか、そういう時代ではないのか。よくわかりませんが、全くと言っていいほど見かけなくなった。<br><br>だから、というわけではありませんが、自分に息子が生まれたら絶対こいのぼりを揚げよう、と思ってて。オーソドックスな「昭和の」こいのぼりって感じのやつですが、非常に綺麗です。<br><br>今年で3回目。一人での建て方もだいぶ手馴れてきました。



トップ «前の日記(2009-04-09) 最新 次の日記(2009-04-12)» 編集