トップ «前の日記(2007-07-13) 最新 次の日記(2007-07-15)» 編集

屋根の無いがれえじで涙する


2007-07-14 プール

_ [] 初プール

初プール、土崎セントラルにてベビースイミング。うちの奥さんが楽しいらしい。息子はただ動かされているだけ(笑)。でも、顔を水につけようが一回も泣かなかった。

_ [クルマ] 油膜取り

ガラスに虫が付きはじめるこの季節、梅雨時期につき油膜取りをかける。いくらかけても前ドア(両サイド)の水弾きが取れないなぁ、と思っていたらなんと撥水ガラスだったというオチ。すげーよスズキ。だってスズキだぜ?とかなめててごめん。親水ドアミラーなのは知っていたけれど、これは知らなかった。知らなかったというより、走っていてやけにコーティングしたみたいに後ろに水が流れるなぁとは思っていたが、いやー、本当にいいクルマだ、ただ一点を除いて。

_ [クルマ] ブレーキフルードの濁り

一点というのはこれ。どうにも抜けない。時間が出来たのでスズキディーラーに行って聞いてみることにした。スズキのメカニックによると、圧をかけて抜けば抜けるはずだ、という。なるほどね、負圧方式か。一応、異常無しかどうか後日に見てもらうことにしよう。

_ [クルマ] 部品注文

36102-66JA0、2割引で買えた。納期は後日連絡。



トップ «前の日記(2007-07-13) 最新 次の日記(2007-07-15)» 編集